賃貸物件のリノベーション


 いつもお世話になっています、四国のお客様が所有する賃貸物件のリノベーションが本日終了いたしました。
この賃貸物件は、オーナー様のご意向により、今まで以上に価値あるものへと変えていくというコンセプトのもと、数年前からキッチン設備や扉(建具)を一新し、デザインにもこだわり、時代に合うものに変えてお客様により喜んでもらえるよう配慮しております。
玄関002
旧和室004
旧和室001
 賃貸物件というと、多くが原状回復程度の工事になりますが、年月が経つにつれ設備的古さやデザインの古さを隠し切れないものです。
特に若い世代をターゲットにした場合、設備やデザインの質が求められています。
 ここで単身者用ワンルームマンションに住んでいる方のアンケート結果をがありますのでお伝えいたします。
■どのような物件の入居率が高いのか?
1位 29% 安い家賃
2位 24% 駅、職場、学校から近い
3位 20% 新築
4位 16% 清潔感がある
5位  8% セキュリティー
最近では、家賃にこだわる傾向が強いようです。
結果から見ても分かるように、1位から3位までは今ある賃貸物件をリフォームしても変えられないものになります。
しかし4位、5位は変えることが出来るものになります。
この部分を強化することで、女性の入居率がUPするといいます。
また、リーズナブルな家賃を維持し、決して好立地とはいえない物件で常に95%を超える入居率を確保しているワンルームがいくつかあります。その共通点は、女性の入居率が全体の50%を超えている物件というデータがあります。
By 専務

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください