第二回 水漏れについて


皆さま、こんにちは。
第二回水漏れについてお伝えします。
水漏れ箇所を探すために一心不乱?に掘り進めていくと、
ついに水漏れ箇所を発見!
P106087411.jpg
管と管の継ぎ目から水漏れしていて、結構な勢いで水が噴き出していました。
P114063611.jpg
水道の元栓を閉めてから、管を切断して新しく接続します。その際に糊付けはたっぷりと行い、接続します。
P11406441.jpg
接続完了です。水道の元栓を開けてもメーターが回らず、無事に工事完了です。
水漏れが起きている状況で語弊があるかもしれませんが、今回の2件は運が良かったと思います。その理由として、掘れるところで水漏れが起きていたからです。コンクリートの下で起きていたら、水漏れ箇所を特定することが難しいからです。外で雨もないのに水溜りが出来ているなら、一度水道メーターを確認して見るのもいいかもしれません。
ホソカイ

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください