思い切ってやる事って、結構大事ですよね!



今回は、松戸市のS様邸にてタイルを張らさせていただきました。
以前からキッチンの脇に立っている隔て的なパネルの色が気になっていたそうで、どうにかしたいと相談を受け、タイルを張ることに。
実は最初、2重サッシの工事の依頼でお伺いしましたが、エコポイント(別の工事を一緒にするとエコポイントで値引きが出来る)が付くという事でこの機会にリフォームしようと決断されたようです。
いろいろとお話を進めていき、最終的に決まったのがINAXのエコカラット ブリックタイルでした。 色は一番白いクリームベージュ。
0312024.jpg
早速、準備に取りかかり、工事開始。
取付ける面がつるつるしているため、少し小細工をします。
まずは全体にプライマーを塗布。
そして左側端部にアルミの見切り材をセット。
なくてもかまわないものですが、あると綺麗に納まります。
P1060246.jpg
時間もないので、ドライヤーで乾かし、タイルのはがれを防ぐためシートを張り付けます。
たぶん、他社ではこの工程をやらないでしょう。
(弊社では、
目に見えない部分
 に力を入れています。^^)
P1060249.jpg
そしていよいよタイルを張っていきます。
張り方は『馬目地』 (先ほど紹介しましたタイルの写真と同じ張り方)
P1060252.jpg
途中まで張って、お客様とイメージのチェック。
ここでS様のイメージと少し違うという事になり、目地をばらばらにする『乱張り』に変更してみました。
P1060253.jpg
何回か張り方を変え、最終的に納得がいくデザインになり、ラストスパート!
P1060261.jpg
最終仕上がりに、S様は大喜び。
こんなに雰囲気が変わるのなら、もっと前からやっていればよかった・・・」
と笑みをこぼしながらお話をさせていただきました。
PS.写真ではわかりにくいですが、表面の凹凸間がいい味を出してくれるタイルなんですよね~。
By専務

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください