2重サッシで結露が消えたの巻


11月の後半にお話をいただいた市川市のS様。
ご自宅にお伺いすると、『もう少しすると窓に結露が出て、とても困っている』という内容でした。
家の中を拝見させていただくと、LDKのお部屋に窓が5箇所。そのうち掃き出し窓が4箇所と、とても窓が多いお宅でした。
家というのは窓からの熱の出入りが一番多く、家全体で見ると熱の出入りの50%~60%を占めています。
という事は、寒さや暑さ対策はまずは窓ということになりますよね!
特に今回のS様のご自宅のように、窓の多い家はより外の気温に左右されてしまいます。
早速、トステムのインプラス(2重サッシ)をお勧めし、提出したお見積は2プラン。
ひとつは「単体ガラス(1枚のガラス)」のプラン。そしてもうひとつは「複層ガラス」のプラン。
最終的に採用したのが単体ガラスの2重サッシ。
工事の日程が決まり工事開始。
工事時間は約3時間程度で完了しました。

1日あけて状況の確認にお伺いすると、
「設置したその日の夜に違いを感じたわよ!」 と、奥様。
ご主人様も
「帰ってきて暖房がすぐ効いたのには驚いた」 と喜びの声。
2重サッシにすることで、結露も解消でき、暖房の効きも実感され、ほっと胸をなでおろしました。
決して金額は安くはありませんが、付けて損はない商品。
今ならエコポイントも付いてちょ~お得
冬が終われば、夏のエアコンの効きも実感される事でしょう。
これからも強くおすすめしていきたい商品のひとつです。
by専務

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください