工事の技術力とは? その2


前回、「どうしたら丁寧な施工をしてもらえるのか」を次回お話ししていくと記載しましたが、

どうやって丁寧な施工してもらえる業者を見つけることができるかということに変更してお話ししたいと思います。

丁寧な施工の一番のポイントは現場管理をする(施工とは別の)第三者がいる事。そしてその現場管理者の性格が細かいところまで気づく事や先を読める力があるということにつきます。

リフォームの場合、大工さんにまかせれば大丈夫という方は多いと思います。しかし、なかなかそうはいかないのも事実です。

人はどうしても楽な方を選んでしまうようです。仕事においてもその傾向がでることがあり、それを防ぐのは至難の業ともいえます。そのため第三者が必要になるということになります。

また、上記にも記載しましたが、第三者がいるだけではダメで、その管理している人の性格がとても重要だと思っています。

まとめますと、現場を担当する人次第ということにもなりますので、できるだけ、現場を担当する方とコミュニケーションを通し、どのような性格なのかを見抜くことが大切です。決して外面が良いということではありません。そこを間違えると大変な事にもなる事例を次回紹介したいと思います。

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください