耐震補強工事 第4回


耐震補強工事 第4回をご報告いたします。今回の工事内容は鉄筋、型枠を組みコンクリートを打設します。
P1050361.jpgまず、鉄筋を組みます。基礎を作るのは3カ所あるので、暑い中職人さんも大変だったと思います。
P1050365.jpg既存の基礎と新たに作る基礎をつなぐ為に、差筋アンカーと呼ばれるものを差し込みます。
P1050368.jpg差筋アンカーに組みあがった鉄筋を設置します。
P1050397.jpg型枠を組んで次はコンクリートの打設です。
P1050407.jpg予定時間よりかなり遅くなってしまいましたが、コンクリート圧送車でコンクリートを打設しました。しばらく時間を置いてから表面をならして本日の作業が終了です。
天気の崩れもなく、無事にコンクリートを打設できてひと安心です。
次回は、型枠の解体、耐震補強に付帯する工事をご報告します。
ホソカイ

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください