耐震診断のご報告


皆さま、こんにちは。
今回は、先日おこなった耐震診断についてご報告したいと思います。
今回の耐震診断には、NPO法人の方たちに協力して頂きました。
P1100701.jpg
P1100858.jpg
1階の天井裏を検査して頂いています。この方達はしっかりとしていて、押入の天井を抜かないように合板を敷いて1階天井裏を確認してくれました。
P1100836.jpg
2階の押入から小屋組みの確認をして頂くところです。このあと、2階の天井を抜かないようにする為、角材を2本使用して確認をしてくれました。
P1100860.jpg
更にそれだけではなく、完全装備にて、床下にもぐってもらい基礎の状況等の調査をおこなって頂きました。
P1100877.jpg
床下の狭いところを隅々まで、はいつくばって調査をして頂きました。
P1100881.jpg
ただ機械的に調査するだけではなく、依頼者との会話にていろいろな状況等の聞き込みもおこなってくれました。
今回の耐震診断においてNPO法人の御二方にはご協力いただけて、とても感謝しています。
今回ご協力いただけた、NPO法人様のように素晴らしい方たちがいらっしゃいますので、皆さまのご自宅も健康診断(耐震診断)を受けられてはいかがでしょうか?
ホソカイ

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください