ごみの処分費


昨日の台風はすごかったですね。
雨漏りなどはされていないでしょうか?
雨漏りは思いのほか家を傷めてしまいます。
症状があるお家は、早急の対応をお勧めいたします。
さて、話は変わり、先日ビフォーアフターの番組を見ていました。
なんと!建坪7坪のお家にタンス22棹あるお家でした
物にあふれて、浴室を物置変わりにしているためお風呂には何年も入っていらっしゃらないとか
そこで、当然タンスは撤去ですが、これでもかというくらい収納に工夫をしていました。
う~ん、すごいと思ってみていたものの、
断捨離見習い中の私的には、この家こそ断捨離が必要!と
リフォーム予算は1000万円でしたが、恐らく、ごみ処分費は含まれていないのでは…
ごみの処分費は予想以上に高いのです。
大型ごみのふとんが500円(市川市の場合)で収集されることを考えれば、納得はできると思うのですが…
なのでごみはこまめに捨てることが肝心です。
溜め込むとダニなどの温床になります。体によくありませんね。
健康のためにもごみは早々に処分をしましょう。
sanada[emoji:v-22]

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください