汐留ショールームへ


こんにちは、古川です
今日はあいにくの雨模様ですね…
先週、Y様の収納プランを作成しに、汐留にあるパナソニックショールームへ
いって参りました。
1_20100609090710.jpg
スタッフの方とプランを作成後、折角なのでショールームを見て回りました。
みなさんご存知のように、家電製品にも特化している会社なので、
展示してある空間には当然パナソニックの商品が並んでいます。
その、空間作りを邪魔しないデザインはさすがでした。
(性能も紹介できればいいのですが、知識がないもので)
さて、国の人口の21%以上を65歳以上の方が占める「超高齢社会」の我が国日本
年を重ねても気持ちよく、元気に毎日を暮らしたい方にお勧めな住宅設備も数多く見られました。
2_20100609090709.jpg
3.jpg
この写真は、浴室の水栓の位置につけられた、ボディシャワーです。
浴槽へ入るのが、大仕事になる方でも、椅子なら何とか腰掛けられる方は多いのでは?
このボディシャワーは、入浴と同じくらいの効果があるので、
気持ちいいだけでなく、体も温められます。
入浴を億劫に感じられる方には、嬉しい設備ではないでしょうか?
「シャワー浴」、「ミスト浴」、「パルス浴(打たせ湯)」と3つのシャワーが選べますので、
働き盛りのお父さん、育児中のお母さんにもお勧めです!
他にも、おすすめしたい実用的なプランがございますが、
長くなりそうなので、今日はこの辺で…

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください