楽々おそうじ方法。


こんにちは、古川です。
梅雨の中、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?
7月に入り、今年もあと半分になってしまいましたね。
じつは、この時期に大掃除してしまうのは以外にもお勧めなんだとか…
たしかに師走の忙しい中、寒さも本番になってきているのに
水を使った大掃除はまるで罰ゲームの様ですね。
夏の晴れ間を選べば、水で洗ったモノもカラッと乾きます。
この時期にうってつけのラクラクお掃除方法があります。
知ってる方も多いと思いますが…
以前テレビで、お掃除を得意とする芸能人のコメントで
「体を拭いた後のバスタオルで浴槽の壁を拭いちゃえば
毎日簡単に続けられるから、キレイな状態が長続きするわよ!」
と言っていました。
内心「またまたぁ…」と聞き流していましたが、
すこしの冒険心に背中を押され、やってみたところ…
ほんっとに、綺麗な仕上がり!
それ以来、(ほぼ)毎日ラクラクお掃除を決行しています。
まずはスクイージで水滴を大雑把に取り、
その後、壁の隅や浴槽の水滴をタオルでふき取っています。
それから、同じタオルで洗面室の洗面のボウルと鏡も拭いちゃいます。
※ちなみにバスタオルではなく記念にもらった趣味じゃないタオルを使用
浴室
洗面
少し手間に感じるけど、これをやると大掃除の時に随分と楽になりますし
なにより毎日が気持ちいいです
ぜひ皆様も一度試してみてください。
水周りがキレイですと、気持ちがいいですよね

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください