前兆があったものの・・・


自宅の洗面台の水栓が壊れてしまいしばらく洗面化粧台が使えない日がありました。
一週間いや二週間ぐらいまえから洗面台の水が止まりにくくなっていたんですが、右左に動かし止る位置があったのでごまかしながら「まぁ大丈夫でしょう」という感覚でいました。
ある日の夜、犬の散歩を済ませ足拭き専用の雑巾を洗いレバーを左右に動かしても上下してもいっこうに止まらずもうこれは止水栓を止めるしかないと思い洗面下にもぐってみたもののびくともせず・・・
高校生の息子に左に回すよう頼みましたがムリッでした。
一番力のある人が帰ってくるまでしばらく水はだしっぱなし状態。
いつもみずの出しっぱなしはダメ!といっているのにどうにもならない状況は悲しくもあり[emoji:i-241]
昨日、水道屋さんにきてもらいTOTOさんの新しいレバー水栓が取付られました。
故障の前に前兆があったのに使えるからといって修理を先延ばしにするとこのような状態になってしまいます。
今回は水栓レバーの交換で済み生活に支障はなかったですが
例えば、外壁にヒビや雨漏りなど、気が付いたときには専門の業者に相談してください。
後回しにしていいことはないとおもいます。
takeda[emoji:v-254]

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください