最近涼しくなりましたね。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、昔の人はよく考えたものです。
さて、前回またまたビフォーアフターの番組を見ました。
今回の物件はめずらしく、築30年位だったと思いますが、躯体がしっかりしていて、
ほとんど基礎に手を加えることがありませんでした。
しかも、ほとんどの物件で問題となる浴室下のシロアリの被害もなかったという優秀物件でした[emoji:v-424]
シロアリの被害がなかったのは、浴室の基礎にヒバの木を使っていたからです。
ヒバは湿気に強い木材です。
構造材にまでこだわって造るなんてすごいですね。
家を建てたり、リフォームされるときは、どうしてもデザイン的なことにとらわれがちですが、
構造にもこだわりが必要です。
リフォームをお考えの方はぜひ、ご相談してみてください。
sanada[emoji:v-22]

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください