「soupmag」であったかエコランチ♪


こんにちは、古川です
いよいよ一年で一番寒いといわれている時期に突入しましたね。
※平均的には、1月末から2月始めにかけてが一番寒い時期といわれています
お昼のお弁当のみだと、なんだかさみしい、と感じるアナタにおススメなものがあります。
それが「soupmag」です。
soupmag.jpg
soupmag2.jpg
このマグの中に、前日の夕飯の残りのスープやお味噌汁をいれていき、
お昼に電子レンジに掛ければ、暖かいスープがいただけるという優れもの!
もちろん、汁がこぼれない構造になっておりますので、持ち運びにも便利です。
わたしはかれこれ、一年以上つかっています。
ゴミがでないのも地球にやさしいですし、なによりお財布に優しいっ!
そしてお腹も満足!!(←これ大事)
寒い時期はお魚に脂がのっていて美味しいので、「アラ汁」でもいいですし、
ピリ辛の「キムチスープ」や、やさしい味の「コンソメ野菜スープ」など
レパートリーは沢山ありますね。
生姜や大根など体を温めるモノを使えば、体も温まります[emoji:e-224]
余談ですが、リフォームもコレに似ています。
どうしても最初は、価格に目がいってしまいがちですが、
長い目で見れば、価格が少し高いと感じられるものが実はお得だったりということがあります。
なので、価格だけではなく、商品・素材の良し悪しは重要なポイントですね。
ちなみに、このマグの価格は2,100円ですが、もとはもう充分取っています
最近は体温が下がると免疫力が落ちるので病気にかかりやすいといわれています。
皆様も、「湯船にゆっくり浸かる」、「適度な運動で体を動かす」など
体を芯から温め、元気に寒い冬を乗り越えていきましょう!

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください