おうちサロン


高校時代同じ部活であった同級生と新年会があり久しぶりに参加してきました。
当時部長さんであった自宅がいつもの集合場所になっており広いリビングにわんさか集まります。
まだ小さい子がいる母もいたり独身もいたりで話題は尽きないので解散時間までみんな話はとまらない状態です
そんな話の中からおうちサロンをやろうかと考えている一人がいてロミロミを一生懸命語っていました。
ハワイに留学中フラやロミロミを勉強してきたそうで(なんて優雅
おうちサロンは流行っていますがこんな身近に居たとは
lomi-yuki01.jpg
【ロミロミとは揉む手から伝わる愛情】
古代ハワイから行われ来た伝統のマッサージです。
『カフナ』と呼ばれる特別な力を持った聖職者のみ伝えられてきたハワイ伝統的民間療法。
今現在のように医学が発達していなかった時代から、大自然に満ちあふれたこの島ハワイで、 海 太陽 月 花 樹木 風 大地からといった自然からのエネルギーを取り入れその力を相手の肉体を通して魂を癒す心安らぐヒーリングマッサージ。
この世に存在するす生あるもの全てにマナ(エネルギー)パワーが宿っています。
自然界のエネルギーを取り込むことにより、心や身体の調和のバランスが改善され健康な自分へと導いて下さるのです。
大いなる大自然に尊敬と感謝を捧げます。
ある意味信者?
と言ったら怒られるかもしれませんが・・・
筋肉のコリをほぐし血液やリンパの流れを改善して新陳代謝を活発にします精神と肉体に深いリラクゼーション効果がある。本来のおだやかな自分を取り戻すそうです。
出張してくれるとのことなので体験できたらロミロミの良さを報告させていただきますね
takeda[emoji:v-441]

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください