船橋市の住宅相談会にて、驚きの相談内容


先日の土曜日、船橋のフェイスビルにて市が主催する建築住宅相談の相談員として参加してきました。
今回の相談者は5組。
いろいろな悩みを持ってお越しになります。
その中でも唖然としてしまった相談がありました。
内容は
新築をある業者で頼んで建てましたが、家を引き渡すときからずさんな工事個所があり、是正してくれるように言っても取り合わず、現在までに至っているとのことでした。
持参した写真を拝見すると、信じられないような施工個所が多数見受けられました。
特に目を引いたのが、ドア(建具)の倒れ。
約2mの高さのドアで13ミリも倒れていました。普通では信じられない事です。
また玄関前のアプローチ部分の階段には、手すりではなく、フェンスを斜めに設置。
ご丁寧にもフェンスの柱には、「寄り掛からないでください」とのシールが貼られていました。
ちなみに建物の金額は坪70万円弱。
ひどすぎますね。
この様な業者がいるなんて。
この業者は「自然素材」を売りにしているそうです。
同じ業界人として恥ずかしい限りです。
社長

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください