続・断捨離


今日は涼しくて心地いいですね
さて、続・断捨離です
断捨離の本を読んでいると「この人(=筆者)なんでこんなに私のこと知ってるの?」と思います。
もちろん、私のことは知る由もなく…なのに、なぜこんなにも私の気持ちが解るんだろう…ハテ?…
そう、それは私みたいな人がたぁくさん!!いるということなのです
これはとても心強い!
私ってなんでこんなに片付けられないんだろうとか、だらしないんだろうとか…
なんだか情けなくなってきてしまうのですが、自分だけじゃない!みんな一緒なんだ!と思うと、ちょっと勇気が湧いてきます
そして、もう一つ心強い言葉が
家族みんなが散らかして、片すのは主婦である貴女ひとり!だから何もかもが自分のせいばかりではない。そう思えば気持ちもいくらか楽になりませんか?と!
うんうん、まったく!です
なので、まずはタンスの服とか自分の物から減らしていきましょう
楽しそうに断捨離をする姿をみて、きっと、家族もつられて始めるはずだと!
まずは実践!頑張りましょうp(^^)q
sanada

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください