対策を打つべし


今日も寒いです。
目が覚めて雪が積もってなくてほっとした方、たくさんいらっしゃったのではないでしょうか。
そして、受験シーズンが到来!
ある方に
「死ぬほどやれ!死ぬほどやっても死なないから死ぬほどやれ」
なるほどね。とは思いましたが・・・
夏から呪文のように耳に残っていた言葉。
昨日から体調がかんばしくないうちの受験生。
こんな大事なときに風邪?まさかインフル?
予防接種はしてありましたが大事をとって病院に行ったら「受験生か!」「どこの学校?」
念のためインフルの検査をしていただき
「勉強のやりすぎか!?」「しっかり勉強しろ」などと言われた始末。
「死ぬほどやれ!死ぬほどやっても死なないから」
まさかここでも同じ言葉を聞くと思わずクックッと笑ってしまいました。
病院の先生には2.3度しか会ったことがないのに・・・と思いながら
帰宅しました。
毎年この季節に流行るインフルエンザの予防接種は家族みんなで受けましたが
運動もろくにせず毎日机に向かいご飯を食べ、また勉強。
少しジョギングでもしたほうが体力が付いてよかったのですがそうもなかなかできず。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
家の補修も対策が大切です。
年月が経つといろいろ不都合が出てきます。
定期的に住まいの診断をすることによって寿命を延ばすことが可能になります。
人間の体と同じように住まいの健康診断をお勧めいたします。
外壁であれば、ひびや劣化は目に見えてわかりますね。
調子が悪いところがあると人であればすぐ病院に行くのに住まいのことであるとそのままにしてしまいがち。
大丈夫かなぁ、まだ使えるかなぁ、壊れたら取り替えよう。
壊れてからだと緊急性もあり高い買い物をしてしまったり、高い工事代金になってしまうこともあります。
十分に対策を打って財産である住まいを大切にしてください。
takeda

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください