毎日の贅沢


こんにちは、古川です。
町の街路樹も色づいてきて、季節の移ろいを感じる時期ですね
朝晩は寒いくらいの気候ですが、みなさん体調崩されていませんか?
3歳になる息子も今週末、主人の実家に遊び行った時、
「コンコン」と咳が出始め、自宅へ帰る車の中でも
「明日はお医者さんにかからないとダメかな」なんて、
思うくらいひどく咳き込んでいて、つらそうでした
ところが、自宅に戻ったとたん咳がピタリとやみました。
これには私も主人も驚きました
主人の実家と我が家の違いは、おそらく「空気清浄機」があるかないかの違いのみです。
外の空気は、比べるまでもない程、主人の実家の方がキレイです。
※単に、田舎ということでしょうか(笑)
この空気清浄機は息子が生まれる時に、我が家としては珍しく
奮発して購入したSHARPのプラズマクラスターのものでした。
プラズマクラスターとは自然界にあるのと同じ+とーのイオンをプラズマ放電により
作り出し放出。浮遊ウイルスを抑制し、浮遊カビ菌/アレル物質/付着したニオイを
分解・除去するシャープ独自の空中除菌技術です。
enlarge.jpg
……思い返せば、生まれた年の冬、息子は風邪を引きませんでした……
当時、たくさん種類のある空気清浄機の中では『贅沢で高いもの』と感じていましたが
3年以上経て、毎日に換算して、風邪を引いて病院に何回か
お世話になることを考えると、『安い買い物』だったと思います。
毎日快適に暮らせることを考えると、こだわりのあるモノや場所にある程度
お金をかける『毎日の贅沢』も悪くはないなぁと実感した出来事でした。

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください