収納スペース


先日松戸にお住まいのお客様からリフォームのご依頼があり専務とお伺いさせていただきました。
玄関に入ると一つの部屋が出来そうなほど大きな空間。
リビング・キッチンなど生活する部屋は二階にあり日当たりは抜群であろうと想像できました。
(この日はたまたま雨でしたが・・・)
わんちゃんがそそうをしてしまいおしっこが床に染み込み床の張替のご希望やガス台をガラストップに変えたいなど色々ご希望を聞かせていただきましたが今までたくさんのお客様のお宅へお伺いさせていただいていますがこんなにも綺麗で汚れがないお宅は初めてでした。それも築12年。我が家も同じ築年数ですが比べ物にならないくらい掃除のいきとどいているとても綺麗なお宅でした。
無駄なものは一切置かずきちんと収納されていてスッキリとしたキッチンやリビングには驚きでした。
その日の夜、自宅に帰るなり無駄なものは収納、収納と思い掃除を開始しましたが・・・
子どもたちが毎日学校からもらってくる手紙や提出する書類を一度閉まってしまうと提出するのを忘れてしまったり
するので結局重ねて終わってしまいまぁこれで・・・といった感じで終了。
家族がくつろぐ場所でもあり来客を迎えるスペースでもあるリビングは住まいの中心的な空間です。
家族のライフスタイルにもよりますが色々なものが持ち込まれるリビングには収納を充実させることをお勧めします。
box_main01.jpg
武田

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください