トイ・ストーリー3


トイストーリー3
こんにちは、古川です
明日から9月だというのに、猛暑の日々が続いていますね。
今週も暑さは続くのだとか…
みなさん、なんとか干からびずに秋を迎えましょう
さて、先日4歳になる息子と映画「トイ・ストーリ3」を見てきました。
4歳児でもしっかり映画料金を取られたにもかかわらず、
息子は暗いのが怖いのか、ずぅっと私の膝の上でした…
今回はおもちゃの持ち主が大学進学に向けて、持ち物を整理することから始まります…
最後は、思わず涙がこぼれてしまいました
内容は、これから見る人の為にお伝えしませんが、
「モノを大切にすることとはどういうことか。」といったことを
考えさせられるいい映画でした。
それにしても、トイ・ストーリに出てくるおもちゃはとてもカラフルで
見ているだけで、大人の私もワクワクしてしまうほど子供部屋もキュートです
子供といいつつ、「ストレス」って溜まるものらしいです。
そんな時に、自分をウキウキ楽しませてくれるような空間作りは効果的です
最近は「頭の良い子を育てる家」だとか「家族の絆を深める家」だとか
いろいろあり、初めは「そんなに変わるかね…」と思う自分も
最後には「なるほど…」と、参考にしたくなるマニュアルなどもあり、情報が豊かですね。
例えば、「勉強机」ってありますよね。お店にあるほとんどが、目の前が本棚だったり、
時間表が貼れる備え付けの壁だったりします。私も、例外ではなくそんな勉強机を使っていました。
最近は、目の前には空間があったほうが、「想像力や集中力がつく」のだとか。
ダイニングテーブルで学習することがおススメされているのをご存知の方も多いはず。
また、地球儀や図鑑をリビングにおいて、TVで気になったことを親に聞かずに自分で学べるようにするだとか。
とまだまだいろいろありますが、是非お子様と向き合って、自分たちのお気に入りの空間作りを探してみてはいかがでしょうか?
子供部屋2
子供部屋3
子供部屋4
子供部屋5

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください