【市川市】地元ホテルの美味しい中華でお誕生日会でした


巷はコロナ禍で、飲食関連の産業は大きな影響を受けています。
千葉県では皆さまへのお願いとして

  • 夜の飲食店の利用では、特に「3つの密」を避けましょう。
    ガイドライン遵守のお店を利用しましょう。
  • 特に感染拡大している都内の繁華街の接待を伴う飲食店は、注意しましょう。
  • 多人数での会食の際は、大声での会話は控えましょう。

というような報道発表もあります。
そんな中ではありますが、お誕生日会を催すことに致しました。
もちろん、三密には十分に注意しています。

お伺したのは『 ジェイホテル 中国ラウンジ 味雅(みが) 』さんです。

冷菜5種から始まり、ホタテと黄にらの炒め、揚げ物は油淋鶏(ユーリンチー)、煮物に東坡肉(トンポーロウ)と続きます。
中国のお料理には欠かせない、八角などの香辛料の香りが食欲をそそります。好き嫌いが分かれる香りではありますが、こちらの味雅(みが)さんの味付けは、優しく口の中に広がる程度になっており、日本人にもほどよい加減になっていて食べやすいです。

そして、びっくりするほどの大きさで黄金色に輝くのはフカヒレ姿煮です。
スタッフの一人はとても感激していたようで
「生きているうちにはもう食べられないかも!」
「テレビでしか見たことがない」
と本当に幸せそうに味わっていました。

濃厚な口の中をさっぱりと締める光麺(こうめん)と、デザートには揚げたてのごま団子とタピオカでコース終了です。
味雅(みが)さんで提供している点心は、本場仕込みのシェフが全部作ってらっしゃるそうです。

最後は来店&誕生日記念に全員で記念撮影。
マネージャーとスタッフの皆さま、愉しいひと時をありがとうございました。

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください