アカデミー賞


昨日、日本の映画がアカデミー賞を受賞しましたね。『おくりびと』製作にかかわった人達の喜びをみたら感動でしたね。アニメーション部門も『つみきのいえ』という映画が受賞されており、こちらの映画の優しいタッチの絵に私は惹かれて見てみたいなと思いました…。地球温暖化をテーマにした短編アニメでしたね。
温暖化対策として、色々 心がけている方もいらしゃるとおもいます。ハイブリットカーにする、なるべく自転車にする、こまめに電気を消す、などなど…。住宅的に考えると、〝窓を二重サッシにする〟〝1部をエコガラスにする〟なども、外気からのすきま風が少なくなり、部屋の温度が保たれて冷暖房の使用時間が減り結果、電気代も節約でき、また温暖化対策にもとても効果的だた思うんです.
ちなみに私は…コピーをするときは裏紙を使って両面コピーを心がけています(地味なエコですね)
つみき02日暮



50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください