やっちまった。


今週の初めに、社内で使用しているデータを共有しているリンクステーション(ネットワークHDD)が壊れてしまった。
スタッフの一人が、リンクステーションからエラー音が鳴ってますよ~と・・・
とりあえず電源を入れなおしてみるが直らず。
しばらく悪戦苦闘するが、どうにもならない。
最後の手段と思い、分解し、ハードディスクを取り出し、単独でPCにつなぎ中身の確認をしてみると、保存していたファイルがすべて消えていた。
リンクステーションを丸ごとバックアップしていたのは約一ヶ月前。
その後のファイルはすべて消えてしまった。
とほほほ・・・
現場の写真、見積書、お客様との議事録等大切なものがなくなってしまった。
出来る限りファイルを復活させるため、あらゆることを試してみたが、復活できたものはごくわずか。
今後、共有ファイルをどのように保存していくか検討した結果、バックアップを自動的にやってくれるものを設置することに至った。
今までは手動で行っていた事、バックアップするのに時間がかかる理由で、気が向いたときに行っていた。
それを自動で行ってくれれば問題はないはず。
それではという事でネットで調べてみると、夢をかなえてくれる装置を発見!!!!!
早速、パソコン専門店に行き、購入。
これでこのようなトラブルから開放される事を信じ、設定を済ませた。
by 専務

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください