いいものご紹介


こんにちは
すっかり秋も深まりましたね。
寒いと思う日も増えてきました。
コートのお世話になる日も間近ですね。
昨日はハロウィンでした。
最近はいろいろ企画して、楽しむ方々が多いです。
楽しいことは何でも取り入れちゃいましょう!
さて、今回も私個人の独断によるいいものご紹介です。
今回はキッチンで使う食器洗い洗剤用ボトルです。
e6b497e589a4e38387e382a3e382b9e3839ae383b3e382b5e383bc.jpg
これは、洗ってる途中で洗剤を足したいときに、わざわざ食器を置かなくても片手で足せるという便利物!
友達が遊びに来たときも、「これいいね!」とお気に入りの様子。
ただ、これにはなかなか難点があり、
まず、硬い!手で押すのにはけっこう力が要ります。
げんこつでぎゅう~と押さないと無理なので、スポンジにではなく、手に洗剤がかかってしまいます。
私の場合は、洗っているお皿などで押します。
そうするとちょうどお皿の上に洗剤が落ちて一石二鳥です
それともうひとつ!
洗剤を原液では使えない点です。
水で薄めないと、まず出てきません。
洗剤によっては、薄めてはいけないものもあるので、お使いのものによっては使えません。
特に手肌をいたわるタイプの洗剤に使えないものが多い気がします。
…とこんな感じですが、やはりいちいち食器を置いて、洗剤を足す手間がかからないのはとっても魅力です。
今は、センサーがついているものも随分お手頃な値段で出てきているので(といってもやはり高めですが…)
ご検討されてもいいかもしれません。
sanada



50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください