T様邸 耐震補強 その4  どうしようもないくらい・・・


T様邸 耐震補強 その4
床下地をはがした際に、床の間の柱の根元をシロアリ被害にやられている部分を発見しました。
柱を叩いてみると中身がない音がする柱が数本ありましたので予定になかった床の間の周辺部も撤去し、点検することにしました。するとごらんのような有様です。
P1000358.jpg

P1000331.jpg

P1000359.jpg

P1000368.jpg

これにはびっくりしました。
下部はかなり傷んでいましたがその上は大丈夫かと思っていたのですが、指をいれると簡単に崩れ落ちていきます。
P1000338.jpg

P1000337.jpg

キャー!
P1000392.jpg

もうどうしようもないくらいぼろぼろでした。
急遽、予定を変更し柱を入れ替える作業に入ることにしました。

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください