O様邸店舗併用新築工事 木工事2


建方から5日がたった状況です。
昨日、野地板の合板を張りました。
今日はその上にインシュレーションボードを張りました。
屋根下地ににインシュレーションボードを張ることはあまり多くないと思いますが、
今回は屋根材が金属性のものを選んだので、雨音の問題を解決するために採用しました。
大きさは一般的な合板と同じですが、かなりやわらかいのが特徴です。
P1040913.jpg
次に防水のルーフィングを張っていきます。
P1040918.jpg
P1040930.jpg
これで雨が降っても大丈夫!
下の写真は2階の天井裏(小屋裏)です。
結構空間があるものなんですよね~。
屋根裏収納を作ろうと思えば、結構な広さが確保できそうです。
(今回の建物は屋根裏収納は作りません)
P1000025.jpg

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください