シェアハウス 入居者募集しています

今日は一段と寒い日なりましたね。
そして今年も残りわずか!
毎年つぶやく・・・「1年早かった。」
さて~
松戸市矢切にシェアハウスのお知らせをさせていただきます。
木造2階建て
個室は7部屋あります。
1階部分は完成していますのでいつでも入居可能です。
お部屋によって冷蔵庫が付いていたりエアコンが付いていたりそれぞれ料金体制も違いますので
予算にあわせて選ぶことができますよ。
P1020909.jpg
玄関のドアをあけると壁一面にタイルを貼ってあり高級感ある空間。
リビングや個室はブラウンを基調とした落ち着いた空間に仕上がりました!
和風ちっくな懐かしい趣のある既存の家を活かしたリフォームになっています。
10人まで入居可能な当シェアハウスは忙しい朝でも、
ルームメイトに気兼ねなく使うことができるように洗面化粧台は3台設置。
洗濯機や乾燥機もご用意してあります。
もちろん浴室もありシャワー室も完備しております。
P1020860.jpg
P1020901.jpg
シェアハウスに興味をお持ちの方は是非、内覧してみてください。
当社スタッフがご案内いたします。
takeda


腕のみせどころ

皆さん寒い日が続いてますが、
いかがお過ごしですか?
さて今回は現在僕が係っている計画について
お話いたします。
今回、弊社に賃貸のリノベーション相談がありました。
リノベーションとは簡単に申し上げますと、用途や機能を変更して
性能を向上させたり価値を高めたりする改修工事という意味です。
賃貸のリノベーションではいかに費用を抑えて、借り手を増やすかを
考慮しないといけません。
設計側としましては多種多様な要項を満たすのに技術を結集して取り組む
必要があるので実力を示すには絶好の場となります。
現在、計画段階なので、次回は、施工図面を紹介できればと思います。
全体写真
計画する間取りは和室の1Kです。
是非計画を実現させてリノベーション風景をお見せ出来ればなと思います。
YUN


オープンまじか! リビングシェアホーム矢切

リビングシェアホーム矢切についてブログがすっかりストップした状態になっていましたね。
今年の春に完成した千葉市院内のシェアホームとはイメージとが全く違う昔っぽさが残る昭和をイメージした古民家風の仕上がりになりました。
1階はほぼ完成まじかの状態。
1階の個室は5部屋ご用意してあります。
ベット、冷蔵庫、机、椅子、エアコン(部屋に異なります)
P1020511.jpg
P1020533.jpg
キッチンとリビングがつながっていてとても広いですよ。
ブラウンを基調としたおちついた空間になっています。
キッチンも広々。
料理を作りながらみんなでたのしくホームパーティができそう[emoji:i-179]
電子レンジも炊飯器もトースターも完備してあります。
男女問わず入居者募集中です。
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。
takeda[emoji:v-254]


工事施工の現実

みなさんお久しぶりです。
日が暮れるのがだいぶ早くなり、いよいよ鍋料理が
おいしくなる季節がやってまいりました。
さて今回は僕が担当した現場についてお話します。
工事内容はとても単純で浴室の壁と天井の張替工事なのですが
工事理由が問題でした。
実はお施主様は某大手メーカーさんに工事を依頼しておりました。
工事完了後、浴室に大量のカビが発生したそうで、その対応に問題があったそうです。
なんと防護服に包まれたカビ撤去作業員は何も養生をしないで作業を行ったそうです。
結果、その場に居合わせた施主様はカビ除去材を浴びる形になり呼吸困難になったとの事です。
施主様は施工会社を信頼していたのにこの対応でひどくショックを受けたそうです。
話を詳しく聞かせていただくと大手メーカーより下請けした業者が作業を
行ったとの事です。
憶測での話になるのですが、大手メーカーなので多数の協力業者がいると思います。
その中で、工事を担当した業者がズサンな業者だったと思われます。
ネームバリューのある大手メーカーは規模が大きいが故に
この様に施工に当たり、はずれが出てしますと個人的には感じられます。
工事を考えている皆さん、ネームバリューで施工会社を選ぶのもよろしいかと
思いますが、施工に差が出てしまうのでしたら、
地元で評判のある施工会社を選定に入れてみてはどうでしょうか。
yun
P1080771.jpg
工事前です。
P1100311.jpg
工事後です。タイルの壁をパネル仕様に変更しました。
P1100315.jpg


いいものご紹介

こんにちは
すっかり秋も深まりましたね。
寒いと思う日も増えてきました。
コートのお世話になる日も間近ですね。
昨日はハロウィンでした。
最近はいろいろ企画して、楽しむ方々が多いです。
楽しいことは何でも取り入れちゃいましょう!
さて、今回も私個人の独断によるいいものご紹介です。
今回はキッチンで使う食器洗い洗剤用ボトルです。
e6b497e589a4e38387e382a3e382b9e3839ae383b3e382b5e383bc.jpg
これは、洗ってる途中で洗剤を足したいときに、わざわざ食器を置かなくても片手で足せるという便利物!
友達が遊びに来たときも、「これいいね!」とお気に入りの様子。
ただ、これにはなかなか難点があり、
まず、硬い!手で押すのにはけっこう力が要ります。
げんこつでぎゅう~と押さないと無理なので、スポンジにではなく、手に洗剤がかかってしまいます。
私の場合は、洗っているお皿などで押します。
そうするとちょうどお皿の上に洗剤が落ちて一石二鳥です
それともうひとつ!
洗剤を原液では使えない点です。
水で薄めないと、まず出てきません。
洗剤によっては、薄めてはいけないものもあるので、お使いのものによっては使えません。
特に手肌をいたわるタイプの洗剤に使えないものが多い気がします。
…とこんな感じですが、やはりいちいち食器を置いて、洗剤を足す手間がかからないのはとっても魅力です。
今は、センサーがついているものも随分お手頃な値段で出てきているので(といってもやはり高めですが…)
ご検討されてもいいかもしれません。
sanada