T様邸 耐震補強 その7 軒裏に・・・


T様邸 耐震補強 その7
耐力壁の工事もほぼ終わり、復旧作業やその他の工事に取りかかりました。
軒裏が波打っていたので、部分的に交換します。
P1000503.jpg

あけてみると以前屋根工事をしたときの廃材が置かれていました。
結構こういう場面には遭遇するんですよね。
基本的にモラルの問題なんですけど、めんどくさいからいいやという考えがこのような写真のようになってしまいます。
P1000501.jpg

その後、軒裏に入っている廃材を撤去し、張り替えました。
別の場所では、玄関のタイルの張替を行いました。
以前のタイルは部分的にかけていて浮いているところもあり、補修ではタイルの色の差が出てくるため、張替をお勧めしました。
P1000082.jpg

P1000510.jpg

本日の教訓
業者を選ぶときは営業マンの話だけでなく、仕事に情熱を持っているかも見極めることが肝心です。
(営業マンの姿勢が自社の利益を求めるのではなく、本当に喜んでもらうという姿勢が受け取れるかかが重要)

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください