LED・蛍光灯電球化大作戦!!!


ここ最近、LEDの電球が出回ってきています。
LED電球の値段はまだ高く、採用するに当たっては金額の事も考慮しなければなりませんが、
謳い文句としては最高の商品であると確信しています。
まずどのくらいの明るさなのかが重要ですよね!
意外と暗く感じるLED。
当初、車好きな私はバルブ関係を交換して楽しんでいましたが、商品に記載してあるよりも暗く感じていました。
特に白色と謳っていても青色が強く、その関係で暗く感じるのだと思います。
今回、自宅に採用してみたものがこれです。
P1020377.jpg
クリプトン球と同じ大きさで、60W級の明るさだそうです。
自宅では、ほとんどが蛍光灯または蛍光灯タイプの電球に変えていましたが(エコのために)
リビングの照明と洗面のダウンライトのみ白熱球でした。
特にリビングの照明器具は60Wが6ヶ使用しているため、360Wというかなりの電力を使います。
これをLED電球に変えると36Wですむため、なんと約320Wの節約になるという計算になります。
また、この時期は部屋が大変暑く、発熱量が低い事もエコにつながる事でしょう。
ちなみにLEDをつけたものがこちら
P1020379.jpg
こそしてこちらがクリプトン球のほうです。
P1020380.jpg
写真では差がわかりにくいですが、LEDのほうが幾分白身が強いため、暗く感じます。
また電球の形状により、上部の光が少なく、天井面が暗く感じます。
好みで言えばクリプトン球のほうが優しさを感じますね!
そしてただいま計画中なのが、千葉の中央区のお客様宅を大掛かりなリフォーム計画中。
より初期コストを抑えたLED電気計画を練っています。
(考え方でずいぶんと抑えられました^^)
ではでは
by専務

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください