自衛隊入隊研修


本日は会社の休みを取り、松戸駐屯地で行なわれた自衛隊入隊研修に参加してきました。
以前から興味があり3月にアポを取り実現した研修です。
自衛隊員の松崎2等陸尉と数回の打合せを行い内容を詰め今日を迎えたわけですが、松崎2等陸尉の計らいにより、現在自衛隊員が着ている制服(迷彩色の衣服)を着ての研修となり、参加したメンバーにとっては大変貴重な経験のひとつになったと思います。(普通は着ることが出来ないようです)
午前の部では駐屯地敷地内の説明や自衛隊の簡単な説明、イラクの地に行かれた自衛隊員の話を聞いたりと話は大変興味深いものでありました。
昼は食堂で隊員と同じものを食し、しばしの一服。
P1000535.jpg
P1000536.jpg
午後からは敷地内の各施設を見学し、基本教練になります。
この基本教練とはみんなが一致団結できるための基本的な訓練です。
大きな声を出してみたり、行進をしたりと簡単そうで意外と難しく、約2時間かけての訓練でした。
今回この研修を受けいろいろな気付きを得ることが出来ました。
特に組織がひとつにまとまるためにはどうしたらよいのか等考えさせられました。
この事を会社に持ち帰り、早速実践に移したいと思います。
by 専務

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください