耐震補強工事 第2回


いきなり第2回とタイトルに書いてしまいましたが、前回第1回と書き忘れていました。
スミマセン[emoji:e-260]
今回の工事は、前回の最後の方でお伝えしました、配管の移動工事です。
P1050288.jpg配管の工事ですので、水道を止めさせていただいてから工事を開始
いたしました。
まずは、コンクリート製の排水桝の撤去からです。
P1050294.jpg給水管の内部の水を少しずつ抜いて、配管を切断して新たにつなぎなおします。
P1050295.jpg排水桝と配管の退去?完了です[emoji:e-454]
P1050299.jpg給水と排水についても、漏水なく無事に接続完了しました。
どこが耐震補強工事?水道工事じゃないの?と受け取られるかも知れませんが、これからの工事を見ていただければ、なるほどと思っていただけるハズ、いえ、思っていただけます。
次回は、基礎部分の工事に入ります。
ホソカイ

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください