私の趣味2.ヨガ&ピラティス


私はトールペイントの他にピラティス&ヨガを習ってます
トールはまだ3ヶ月位ですが、こちらはかれこれ2年目になります。
さぞや難しいポーズができるのでは…と思われそうですが…
かなり落ちこぼれです
なぜなら、先生の「無理はしないで下さい」と言う言葉に素直に従って、苦しいと思ったらすぐに楽なポーズに戻しちゃうからです
でもそのおかげで永く続けられています
先生はみな、若くて綺麗
何より姿勢が良い!
姿勢って大事です。腰痛とかにもいいんですよ
ヨガというと、ポーズと思う方が多いと思いますが、実は呼吸が大切なんですよ…とモデルのSIHOさんも言ってました。
なので、いつも呼吸法から始まります。
ヒーリング系の音楽をかけながら目を閉じてやるととてもリラックスします。
よく、落ち着かせるために一呼吸おいてとか言いますよね。
深呼吸にはリラクゼーション効果があるのでしょうね。
ちょっと忙しくてイライラしてしまったら、目を閉じて笑顔で深呼吸をしてみて下さい。
イライラしてたこともきっと忘れてしまいますよ
ピラティス
sanada

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください