汐留ショールームへ (続編)


こんにちは、古川です
とうとう、関東も「梅雨入り」しましたね
今日の晴れ間は貴重らしいので、洗濯にもってこいですね~
さて、先日書きました「パナソニック」ショールームの続編です。
いろいろとありましたが個人的に「いいな~」と思ったプランです。
キッチン側から見ると↓
4.jpg
リビングから見ると↓
5.jpg
特徴としては
・ソファーがない
・照明が大きい
・床が張り分けられている
といったところでしょうか。
他にも、パナソニックらしい照明の使い方は「お見事」ですし、
キッチン側の隙のない、無駄のないスペースの使い方や
アクセントに渋い色のモザイクタイルを張った演出も効果的ですね。
このレイアウトですと、
キッチンでお料理する人も、
畳で寝転がっている人も、
椅子に座っている人も
みんなで会話がきるので、楽しいひとときが過ごせそうですね[emoji:e-194]
また、お友達や親戚を呼んでのホームパーティにもいいですね[emoji:e-12]
これだと、お料理のお手伝いに自然と参加してくれそうですし(笑)
ただ唯一、「私仕様」にすることが許されるのならば
リビング側からキッチンの水栓や手元を見られないように、
20センチ位の立ち上げをつけるところでしょうか!?
おぼつかない手つきや、手抜きを目撃されることを恐れているわけではありません!
決して[emoji:e-442]!!(←必死)
ともあれ、このプランですと、そんなに広い面積がなくても、
「ゆとりある生活」、「寛容な空間」が実現可能ではないでしょうか?
インテリアやリフォームプランの参考になるので
興味のある方は是非一度お近くのショールームへ

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください