明日はハロウィン


明日はハロウィンです
最近はクリスマスなみに定着してきています。
わが家も10月からハロウィンの飾りつけになってます。
普段と違う飾りつけの家はまた新鮮です。
子供が大きくなって、いろいろな行事を思い出して楽しい気持ちになって欲しいです。
自分も飾りつけをしているときは楽しいですし…
CIMG0171.jpg玄関の飾り
CIMG0173.jpg靴収納の鏡
CIMG0176.jpg玄関マット
CIMG0174.jpgトイレ
CIMG0175.jpg洗面所鏡
CIMG0169.jpgリビング窓
ハロウィンの「トリック オア トリート」
「お菓子かいたずらか?」という意味にとらえている方がおおいようですが、
本当はトリート(treat)は、お菓子という意味ではなく、招待、接待する、という意味で、
トリックオアトリートは本来の意味は、
「いたずらされるか、おもてなしするか、どっちがいい?」です。
上から目線ですね[emoji:v-293]
でも子供が言うと可愛いですよね
おうちでもキャンディを用意して、こんなやりとりを楽しんでみては?
ハロウィンが終わるといっきに街はクリスマスムードになりますね。
今年ももう終わりだな~と感じるのです。
一年の経つのが早いですね
sanada

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください