新年2010


 新年 あけましておめでとうございます。
年末年始いかがお過ごしでしたか。
たかが休みボケ、されど休みボケで脳に支障を
きたすケースもあるそうなので、ゆっくり通常のリズムに
心身を戻していきましょう。
本年もどうぞよろしくお願いいたします
さて、私の座右の銘となることばに出会いました。
それは昨年末に観た番組でのことです。
「よど号ハイジャック事件」に遭遇した日野原重明先生のことばです。
自分の死を覚悟した経験のある先生は全国各地の小学校で「いのちの授業」
を開催されていて、いのちとは「時間」であってその与えられた時間を大切に
生きる。時間を与えられてることに感謝をする。
と、いうようなメッセージでした。
小学生たちは涙ながらにお母さんに「産んでくれて、ありがとう」と
言っていました。
先生は98歳で「新老人の会」のスローガンは「愛すること」「創めること」
「耐えること」だそうです。この耐えることによって私たちは成長するのだ
ということをつくづく感じられてるそうです。
まだまだこれからの人生、色々な局面に立つこともあると思いますが、
与えられたその「時間」を積極的に楽しみたいと思います。
ワタナベ

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください