床補修工事


皆さま、こんにちは。
今回は賃貸マンションの床の補修工事をお伝えします。
現地を確認した所、床鳴りとひび割れ箇所が見つかり、
補修工事を行いました。
P1120580.jpg
システムキッチン付近で、写真のように踏み込むとギシッと床が鳴りました。
P1120920.jpg
床をはがして確認してみると、本来であれば写真の上側まで手前側の床材(パーティクルボード)が施工されていないといけないのですが、配管の上に板材を縦に入れてあるだけでした。
P1120940.jpg
そこで、束を立てて根太を入れて床が下らないように施工しました。
P1120951.jpg
開口部を塞ぎ、床鳴り補修は完了です。
P1120953.jpg
床のひび割れですが床材がしっかりと固定されていなかった為、床板の継ぎ目が浮き、ひび割れているように見える原因でした。そこで、床全体をビス止めしてしっかりと固定しました。
P1120986.jpg
クッションフロアーを張替えて床補修工事は完了です。床鳴りしていた部分はもちろん、ひび割れて見えた箇所とも解消いたしました。
ホソカイ

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください