安藤 忠雄氏のさくら広場


 ちょうど去年の今頃だったと思います…。
電車の窓から外を見ていたら、突然とても綺麗なさくらの風景が視界に入ってきて…。
あまりにも素晴らしい景色に おもわず電車を降りていました
線路にそって、そちらの方向へ…かなり歩いたような気がします。
…が、辿りついて驚いたのは、ソメイヨシノ505本のピンクに染まる桜一色の公園でした。
そして、建築家の『安藤忠雄』氏の設計した「さくら広場」という事に また驚きでした。
とても素晴らしいので、よろしければ是非足をはこんでみてはいかがでしょうか…。
4/5まで開園  京葉線 新習志野と海浜幕張の間です。
幕張をバックに桜が一望でき、夜はライトアップされ違う雰囲気を味わえますよ
さくら広場photo2よるphoto1
日暮

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください