太陽光発電 開始!


今年の6月に契約した市川市N様邸の太陽光発電工事がやっと完了をむかえました。
工事期間が長くかかってしまい、お客様には大変申し訳なく思っております。
工事自体は2日あれば出来るのですが、まず、太陽光パネルが手に入らないことが原因でした。
(国や自治体の補助金が開始されてからあっという間になくなったそうです。)
P1040061.jpg
画像 001
設置工事自体が完了すると、東京電力に頼んで開通してもらいます。
まずは、メーターの確認。
画像 013
向って右が電気を売る側のメーターになります。
画像 010
一通り確認が終わると、メーターの前でお客様に仕組みを説明します。
画像 015
太陽光発電スタート!
部屋につけた液晶のモニターを見るとすでに発電し、電気を売っていました。
感動です
お客様も大変喜んでいました。
すごいですねー。電気を売るなんて。
感動に浸りながらも少し実験してみました。
発電している0.57KWとはどれくらいの電気の量なのか・・・
パネルに表示されている消費0.33KWは、冷蔵庫及びキッチン、ダイニングの照明の合計になります。
ここにプラスエアコンを稼動させてみました。
ゆっくりと消費電力が上がり0.58ぐらいでとまりました。
すごいですねー。
ちなみにこの日のこの時間は曇っていました。
晴れていればかなりの発電をしてくれるそうです。
今後、パネルをみるのが楽しくなりますね!
by専務

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください