和室改修工事 ~洋室にリフォーム~


S様邸の工事についてホソカイがブログに書いていました内容について少しだけ補足します。
和室から洋室にリフォームのご依頼をいただき年内中には完成のご希望でした。
1階にある和室は用途的には収納のみ、ご家族の方個人でのご使用はないお部屋でした。
リフォームされた理由としましては、昨年行ったリビング改修工事でドアをお取替されましたので
廊下を挟んで今回洋室にされましたドアも同じメーカーで統一されたいというお気持ちと、せっかくなので奥様の
寝室として使いたいとのことでした。
P1010140.jpg
既存のドアよりも高さがありケーシング枠も付いていますのでガッチリした表情になっています。
将来、ご家族の方が車椅子を使うことになっても大丈夫なようにあえて引戸を選択いたしました。
トイレも浴室も1階にあれば、寝室も同じ階にあると動線的にも楽ですよね。
P1030995.jpg
P1030979.jpg
エコポイントを使いこの機会にトイレに手摺も設置。
昨年の工事のときに下地を入れておいたので、手摺を付けることができました。
今回の工事でも、クローゼットの側面の壁には下地を入れフックなどが必要になったとき気兼ねなく取付られるよ
うになっています。
takeda

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください