初挑戦!富士登山


IMG_0115.jpg
皆さん、こんにちは。
7月28日(土)に社員で富士山に行ってきました。もちろん、眺めに行ったわけではなく、富士山頂を目指し登山にです
写真は駐車場からの富士山です。ここからバスで約40分ゆられて五合目に向かいます。
IMG_0118.jpg
じつは私、富士山はおろか、登山そのものが初挑戦だったのです
天候は晴れで、最高の条件での富士山山頂にむけて登山開始です。
P1120714.jpg
登りはじめてからしばらくすると、雲が広がりはじめてきました。汗かきの私にとっては非常にありがたい状況でした雨は降らずに、太陽の日差しを遮ってくれてありがたかったです。とはいっても、汗はかいていましたが・・・。
P1120715.jpg
山頂までの道のりは、もの凄く大変なものでした。特に汗が・・・
途中に休憩を入れつつ、水分をとりつつ山頂へむけて進みます。山頂まであと少しの風景です。
IMG_0132.jpg
ゴール!頂上到達です。頂上にはかなりの人がいて驚きました。あと少しと思いつつ頂上を目指していたので達成感でいっぱいでした
IMG_0133.jpg
富士山の噴火口の写真です。噴火口がこのようになっているのははじめてみました・・・初登頂だからあたりまえか
最高に気分のいい一日でした・・・下山を除いて
下山は楽だと思っていたのですが、とんでもない考え違いでした。下り坂一本道なのですが、体が前に行き過ぎないように下りなければならず、それがかなりきつかったです。
もう一度登りますかと聞かれれば、登りますと答えられます
それぐらいの達成感でした。でもあの下りがなぁ・・・。
ホソカイ

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください