傾いている家は、体に異変が起こる?


先月、とあるお客様のご自宅に行き、調査をしてきました。
調査をしていくなか、二階の部屋に入ると自分の体に突然異変が起こりました。
それは平衡感覚をなくしたような、船酔いでもしたかのような気持ち悪さを感じることです。
このようなことが起こるほとんどの原因が床の傾きによるものです。
特にこの仕事についてから、顕著に出るようになりました。
今回のご相談者は特別感じていないらしく、
「そんなに傾いていますでしょうか?」
と聞いてくるぐらいです。
実際に計ってみると90センチ程度の距離で5,6ミリ程度下がっていました。
たいしたことはないという方もいると思いますが、工事の段階でこのような状態はありえません。
施工後、何かしらの原因でなるのが一般的です。
また、意外と私のような症状を訴える方も少なくありません。
ひどい方ですと、体調を崩し、寝込んでいる方もいました。
このように、床が傾く事で体に不調を起こすこともあります。
最近
「なんだかめまいがするわ」「船酔い見たいな感覚に襲われる」
というような事が起こったときは、家に問題があるかもしれませんね。
by専務

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください