今年も新たに頑張っていきます!


新しい一年が始まりました。本年も引き続きよろしくおい願いいたします。

弊社の業務は本日から開始となりました。しかし、ご縁があって昨日も仕事となり、色々と考えさせられることがありましたので少し書かせていただきます。

昨日は、弊社が所有している千葉市中央区院内の物件案内でした。この物件は、売却と賃貸の両方で話しを進めている物件です。この物件を内覧したい方が昨日内部をいろいろと見て、できれば賃貸で話を進めたいとのことでしたので、「用途は」とお伺いすると、ボランティア活動の施設として使用したいとのこと。より深くお話をしていくと、利用する方から金銭は一切もらわず、手弁当でしている活動であること。また、スタッフを5人ほど雇っているが、すべて自腹で行っていることなど・・・ 深く感銘した次第です。

しかし私はというと、ビジネスで行っているため、当然利益を考えて金額を設定しているわけで・・・

とても胸が苦しくなってしまいました。相手の方は「それは当然」と言ってくれますが、何か引っかかるものがあるのも事実です。今回のご縁が結び付くかどうかはわかりませんが、私に足りない部分を教えてくれたような気がします。

出逢いに感謝です。

社長

 

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください