上手なエコポイントの利用法


スタッフの長谷川が、市川市のF様のお見積を確認してほしいと持ってきた。
内容は、トイレのリフォーム。
見積は2案あり、ひとつはお値打ちのウォシュレットのみの交換。
もうひとつは、超節水型の便器に交換し、温風乾燥付で、操作は壁付のリモコンでおこなうもの。
お客様はウォシュレットのみの交換だけのお見積がほしいとの事でしたが、F様はかなりご高齢だったため、温風乾燥付のものが良いのではないかとアドバイスをしました。
以前、便座の交換をさせていただいたとき、お客様から言われたのが、
「もし自分でお尻がふけなくなったら困るため、温風乾燥付のものがほしい」と。
その方は、女性のご高齢な方で、一人暮らしをされていました。
『自分のことは自分でしたい』という気持ちを多くの人が持っている事に気づきました。
若くて、健康なときはわからないものなんですよね。
体の自由が利かなくなったときに改めてわかる事が多いことに気づくものです。
また、トイレは意外と寒い場所。
多くの方が冬場の夜のトイレに行くのを嫌います。
この解決方法として挙げられるひとつが、便座についているヒーター。
少し熱めに設定する事で、部屋全体の暖房器具としても使えます。
ただし、条件として窓があるのであれば断熱化していなければ効果はあまり期待できません。
窓の断熱化とは今話題の2重サッシにすることが一番良い選択肢になるでしょう。
実は来年から節水型のトイレに交換するとエコポイントが20,000ポイントも付いてきます。
これを利用するのであれば、トイレの窓に2重サッシを取り付ければよい事になります。
エコポイントを値引きとして考えるならば、トイレの一般的な小さい窓であれば約8,000円程度で2重サッシを取付られる事になります。
これはお徳ではないでしょうか!
もうひとつ、節水型のトイレをお勧めする理由は、流す水の量がなんと4.8リットルですんでしまう事!
つい最近までは6リットルでもすごいといわれてきましたが、ここまでくるとは頭が下がります。
そして、なんといっても掃除が楽なこと
掃除をする方にとっては、喜ばしい限りですね!
私たちは、安さだけの仕事は追い求めません。
時には、それなりの金額になるときもあります。
なぜならお客様の立場になって考え、最善を求めていくからです。
今年も残りわずかとなりました。
今後とも一生懸命お客様のためにがんばってまいります。
by専務

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください