メールって…


先日イラストレーターの先輩から可愛い葉書が届きました
私がずっと前に拾った仔猫をモデルにイラストを描いたので!とそのイラストを貼って送ってくれたのでした。
RIMG0091_20081121131756.jpg
その仔猫はいまは板橋区の住人…いえ住猫です
都会の貴婦人となってます
携帯を持つ前はこのように、仕事で描いたイラストをカラーコピーして葉書に張って、元気ですか?の言葉を添えて、よく送ってくれました。
私はそのたびに額に入れ、玄関などに飾ってにんまりしていました
メールをするようになってずっと連絡は多くとるようになり、嬉しかったのですが、可愛い葉書はあまり届かなくなってしまいました。
先日お互い忙しく、なかなか会えなかった友達からがきました。
「メールでずっとやりとりはしてたけど、こうやって電話するとすごく久しぶりだなって思うね。
やっぱりメールって、電話や会ったりするのとは違うんだね」と…
たしかに…
そんなふうに思って、素直に言葉にする友達。
とても温かい気持ちになり、電話を切った私でした
メールで便利になったようで、本当は不便になった事ってたくさんあるのかもしれないですね。
sanada

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください