ベランダ改修工事 その1


皆さま、こんにちは。
今回の工事は、賃貸マンションのベランダ改修工事をお伝えします。
CIMG9829.jpgマンションのオーナー様より依頼がありまして、1階ベランダ天井部分から水がたれてくるので天井をはがして見ると写真のように結露している状態でした。
どうやら、壁とベランダデッキ部分との隙間より暖気がでて結露したと思われるので、天井部分を撤去して、錆び付いてしまっている部分を削り取り、錆止めおよび塗装を行い、断熱材を吹きつけ暖気がもれなくなる工事を行います。
P1110782.jpg
錆び付いてしまっている部分を削っています。
P1110790.jpg
錆落し(ケレン)完了です。
P1110963.jpg
錆止め及び塗装が終わりました。また、デッキ部分と壁との隙間があると断熱材を吹き付けた際に断熱材が裏に行かないように補修しました。
次回は、断熱材吹付け作業からお伝えします。
ホソカイ

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください