トイレの内窓と便器交換で27000ポイントゲット!


寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?
さて、先日テレビで夜中にトイレに行かれて、心筋梗塞で倒れてしまわれた方の
話をみました。
なんでも、布団の中は人の体温にちかい33度前後なのだそうです。
そこから、廊下やトイレの10度以下の場所に行くのですから、
確かに心臓への負担は想像が容易にできますね。
そこで、お勧めなのが、住宅エコポイントの対象工事であるトイレに内窓をつけるというもの。
それに、今年から、仲間入りした「節水型トイレ」の組み合わせ工事はいかがでしょう?
(窓の断熱などのエコリフォームと併せて行う必要があります)
節水型トイレにして、20000ポイント、窓が(幅80cm、高さ70cm以上)7000ポイントで、27000ポイント!
地球にも家計にも優しい節水型トイレとのダブルの工事で、ダブルにポイントがもらえるのです
今やトイレの水は6ℓが常識!TOTOでは4.8ℓのものがでました。
これは、従来の13ℓのものと水道料金を比べると、年間で約14000円ちかくもお得だとか。
トイレをそろそろ…とお考えの方はこの機会にぜひご検討下さい。
toire_20110203133144.jpg

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください