ガソリン不足いつまで続くのでしょう


ガソリン不足が深刻化していますね。
都内では3月15日の朝からガソリンが底をついたとして臨時休業する店や「売切れ」の看板を出すスタンドも出ています。原因は3月11日に起きた大地震の影響ですが石油連盟は国内にガソリンの備蓄はあり流通も回復が見込めるため、被災地などを除くと落ち着く日は遠くないとしていますが最大の敵は消費者の買い溜め。それがなくならないとしばらく混乱は続くそうです。
ガソリン不足になったのは消費者が買い溜めに走ったこと。普段は1000円単位でしか買わない人も満タンにしたりガソリンスタンドの在庫が少ないため、常連客にしか販売しないスタンドもあると聞きました。
朝からガソリンスタンドが近くにある道路は大渋滞。
左に寄ってはいるもののなかなかの迷惑です。
一日も早くこんな混乱が収まってほしいものです。
takeda

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください