カンボジア 一人旅の巻 9


5/8から5/13までカンボジアへ行ってきました。
その報告をここで紹介します。
いよいよ本日から遺跡めぐり。
トゥクトゥクで一路アンコール・ワットへ

アンコール・ワット入口では、2対の獅子(シハン)がお出迎え。
P1050474.jpg
なぜか頭がない。
前からの写真は多くの雑誌やホームページでも紹介しているので、変わったアングルの写真を載せてみました。
形のいいお尻。
う~~~ん、セクシ~~~。
よ~く観察すると、お尻の中央には団子のようなものが2個ぶら下がっていた。
たぶんこの獅子はオス。
P1050475.jpg
この獅子も頭部がない。
そしてお尻の中央を良く見ると、これまたオス。
メスではだめなのか?(疑問に思う)
P1050476.jpg
その先に待っていたのは多くの女神像たち。
「デヴァター」というそうである。
う~~~ん。これまたセクシ~~~。
P1050484.jpg
中に入るとこのような階段もある。
実は中に入ってすぐ、地元の若い学生さんが日本語で話しかけてきた。
なにやら解説をしてくれている。
ずいぶん親切だなーと思っていたが、最後に「マネー」といわれ
なるほど、そういうことかと思い、しぶしぶお金を渡す。
ガイドブックに載っていたルートを廻り終え、次の目的地
アンコール・トムへと向かう。

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください