カメヤマロウソク


こんにちは、古川です
通常であれば、本格的な春の到来を楽しみに心がワクワクする時期ですが
今年は、とてもそんな気分にはなれません。
日本の各地で桜の花が咲くのをみんなが楽しみにできるようになる日が来るといいです…
その為にも、今は一人一人に支え合う力・思いやる心が必要だと感じています。
さて、地震の影響で計画停電が実施されています。
昔、アロマキャンドルにはまっていたころに揃えたティーキャンドルを
引っ張り出して、使いました。
我が家はオール電化マンションなので、子どもは滅多に火に関わることがないのです。
そんな中、キャンドルの光で、仮面ライダーの本を読もうと本を火に近づけて
ヒヤヒヤでした。
火の使い方・怖さを教えるキッカケにもなりましたが…
昔、「カメヤマキャンドル(ロウソク)創業80年」のイベントデザインに携わる仕事をしました。
rosoku.jpg
「カメヤマロウソク」の写真を見れば、「知ってる!」と思われる人もいらっしゃるのでは?
line_long_1012.jpg
若い方には窓や鏡に貼る「ジェルジェム」の方がわかりやすのかもしれませんね。
カメヤマの品質は世界でも太鼓判もので、昔砂漠を経由してそのローソクを運んだらしいのですが
他のメーカーのロウソクはみんな変形したり、品質が変わったりしていたのですが
カメヤマロウソクのみ、変わらない形状・品質だったそうです。
ろうそくアーティストのキャンドルジュンさんもその品質を認めていて
「カメヤマロウソクが好きです」と仰っておりオススメしています。
candlenight_toshirou1.jpg
蝋燭の世界で80年以上も変わらぬ信頼で愛されている「カメヤマキャンドル・ロウソク」で
過ごす停電の夜は、贅沢なものかもしれませんね

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください