そろそろ交換時期?


私の家は今年で10年がたちましたが、ここ最近設備の不調が続いています。
今月の初めごろには床暖房の電源が入らず、寒い思いをしました。
その他にも給湯器が壊れたり、キッチンや洗面のシングルレバーもだめになり交換または修理をしました。
一般的に設備の交換時期は15年といわれています。
運がよければそれ以上使うことも出来ますが、もし家を建ててから10年以上経っているのであれば交換もしくは修理の時期が迫っていることを自覚し、いざという時に備え、貯蓄することをお勧めしますよ!^^;
専務

50代からのリフォーム

長い時を過ごす家が世界で一番好きな場所…
今50代は子育ても終え、ご自身のために時間を使うセカンドライフのスタート地点です。
我が家を快適に愉しくするお手伝いを、リフォームエコライフが致します。
趣味の空間をもっと愉しむリフォーム
ユニバーサルデザインという考え方を
光と風を感じて暮らす減築リフォーム

自然災害に備える火災保険[台風直撃・浸水]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください